自由詩ツー

題名:平行な道



さようならと別れ、

別の道を真っ直ぐ歩く君。

それに平行な別の道を歩く僕。

それでも、君のこれからの人生は僕に影響を与える。

君があった人に会った人。

そしてその人に会った人…

いつか、僕にやってくる、

君の影響。

そして、またいつか会うだろう。

地球は丸いのだから。




題名:虫の憂鬱



飛んで火に入る夏の虫。

虫の心はお先真っ暗だったの?




題名:覚悟のある諦め



諦めの良い人は、

本当に追い込まれた時にそこから逃げることを諦められる。

覚悟があるから、諦めるんだ。




題名:インドの矛盾



インド人、

トイレは左手、

ご飯は右手、

料理も右手だけでやってるの?器用だなぁ。




題名:人生は考えるな



学校で人生で使わない授業もあるけれど、

それはきっと、

メンタルトレーニングなのだろう。